2017.07.14,15 平成29年度 山陰冷暖株式会社安全大会&第1回配管技術大会

 

平成29年度山陰冷暖株式会社安全大会

平成29年7月14日(金)

松江アーバンホテルにて、弊社社員及び協力業者の方にご参加いただき、総勢53名で平成29年度山陰冷暖株式会社安全大会を開催しました。

代表取締役挨拶
代表取締役挨拶

 

今年は講師にヒノ労働安全コンサルタント事務所 樋野和夫様をお招きし、「4Mは安全のキーワード」という演題でご講演頂きました。今回の講演をもとに、労働災害を防止する為に、人・機械・環境・管理の4つの要因について再度点検し、災害ゼロを目指して安全・快適な職場環境作りに取り組んでまいります。

講演の様子 講演の様子

DSCF0311

 

最後に、今年の安全スローガン「手慣れた作業気を抜くな ゆるむ気持ちが事故の元」を全員で唱和し、無事故無災害を目指して取り組んでいくことを確認しました。

第1回山陰冷暖社内配管技術大会

平成29年7月15日(土)

山陰冷暖松江営業所にて、弊社初となる配管技術大会を開催しました。
IMG_0361
今回は初開催ということで、2級建築配管技能士の実技課題を制限時間内に完成させるというルールで行いました。

IMG_2322IMG_0365

気温が30度に迫る中での開催となりましたが、入社3ヶ月目の新入社員や若手社員が、暑さに負けず目の前の課題に取り組みました。

この大会で得た経験を、建設配管技能士試験や実際の建設現場でも活かして行きたいと思います!